スポンサーサイト


なかなか更新できません。。゛(ノ><)ノ ヒィ

年明け1ヶ月くらいは、比較的穏やかに過ごせる筈が、

今年は既にトップスピードで動いております(T∇T)アハハ

本業が忙しなく、更新滞ってしまって

大変申し訳ございません。

ネタはあります、ちゃんと切っておりますのでね。

とりあえず、まだ1月なので鶏ネタでいきます。

では、続きよりどうぞ!
『明けに鳴く鶏』のデザインは、
西武大津店様からお話しをいただいた瞬間に
頭に浮かんだものそのままです。

題名もその時に既に決まっていました。

頭に浮かんだものがそのまま具現化すれば早いのに…

何とかならない?
ドラ○もん~ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

頭と手が追いつかないのですよ。

明けに鳴く鶏①

鶏を切るにあたり、参考にしたものがあります。

お気づきの方もいるかもしてませんが、

鶏といえば…去年大賑わいだった…

そう!

伊藤若冲ですねヽ(*´∀`)ノ

実際下描きするにあたり見たのは、
図鑑やら何やらなのです。

鶏の種類はオナガドリと東天紅鶏。

まさかのMIX。

あの尾っぽ、優美で素敵ですよね
・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*

明けに鳴く鶏②

いろいろ細部にこだわって切っていたのですが、
実物がないので、もう忘れちゃいました(゚▽゚*)


今回の作品で、
白黒の調整が難しいのは勿論文字の部分ですね。

尾と重なっているので、切らないと文字が浮き出てこない。

どれくらい切れば、文字は見えてくるのか。

微調整を入れながら、切っていきます。

明けに鳴く鶏③

文字は見えていますが、完成はまだ先。

明けに鳴く鶏⑤

納得いくまで、何度も切り重ねるんですよ。

と、まあ、制作秘話?でした(*・∀<*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aika

Author:Aika
切り絵を始めて早十数年。
切り絵を中心に日々徒然を綴っていきます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
来場者
アルバム
シンプルアーカイブ
メールフォーム
興味のある方、お気兼ねなくご連絡を(*^∀^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
