FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況2:インフルでした

水曜日に熱がMAX39.5度まで上がったので、

これはいよいよマズイだろうと、

その日の夕方、病院に三日連続で駆け込むAikaです。

なぜなら前の晩眠れずのた打ち回って苦しんだから…

受付の看護師さんが私を見て、

「まだ熱下がってないの!!?」と吃驚されてました。

もうね…心身ともにボロボロで、「へぇ…」としか答えられなかったです。
(朝で有名になったあの方のマネではございません。関東の方って辻本さん知らないんですね~そっちにびっくりぽんでした)

余りにも辛くて、化粧もせず頭もボサボサ、服も一応着替えてはいますがもう寝間着のスウェットでもいい!と思えるくらいのダルさでしてね。Gパン半分ずり落ちていてパンツ丸見えでも気付かなかったと思います。
額にはもちろん、ひ〇ぴたを貼ったまんま。(レントゲン室でそれ何?って言われました)
かろうじて熱が少し下がった(薬で下げたんですがね)昼間にお風呂に入って2日ぶりに頭は洗ったし、ブラも付けてた!!←熱のせいでもろもろ下品ですみません!!

そしてとりあえず熱を…と言われて測って38.7度。
「げ!」と言われ、「あ、1時間前に解熱剤飲んだので下がってますね…来るまでは39.5度でしたから」との情報は必要かと思いちゃんと告げておきました。

看護師さん達が何科に通すと一時ワタワタし、結局最初に受診した耳鼻科へ。
(初日は耳鼻科、次の日は院長だった(主に整形だがオールマイティー))

だって尋常じゃなく鼻が痛かったんです!!!
(Aikaの風邪は耳鼻咽喉にきます)

そして隔離され
(隔離部屋に案内される前「ちょっと他の方と離れて座って待っててくださいね」と言われてた←この時点でインフル患者扱い)

で、診察

「喉は痛くない?」
「全然痛くないです!(何より鼻!!)」
「あ~して……かなり赤いよ?」
「でも痛くないんです!(とにかく鼻!!)」

上記の様に診察でも鼻が痛いと連発し(頭も目も頬も痛かった)、とりあえずレントゲンへ…

結果蓄膿とかの毛は皆無でした(良かったんだろうけど…)

そして先生が、「やっぱりインフルエンザの検査しようか?」

「というか絶対インフルエンザだからもう薬出しちゃおうか?」
(↑それくらい確信している)

そして看護師さん
「48時間以内だと何度でもできるんだけど、保険適用外で1,490円掛かるよ?どうする?」

もっと早く言ってください!!!(# ゚Д゚)

3回目から保険外じゃなかったんですか!!?
(前の記事参照)

知ってたらもっと早く来ました!!?

本日何度39度のK点越え記録したと思ってるんですか!!?

Aikaとして生を受けてこんな熱経験した記憶は全くご・ざ・い・ま・せ・ん!!!


とは思ったものの元気はなく、「お願いします…」と検査承諾。

「ちょっと痛いけど…3回目だから知ってるか」と言われましたが、もともと鼻が痛いので全く無痛。
(先生がお上手なのかしら?)

いつも検査に10分くらい掛かるけど5分くらいですぐ呼ばれて、
「B型だから」
「へ?」
「うっすらB型出てるから」(まだそんなに時間経ってないから)
「…3回目でやっと出ましたか?」

で、薬をどうするか尋ねられ。
即効性がある1回の吸入の方を迷わず選択。
(夜どうしても寝たい!!)

薬の説明を受け(異常行動等の事もあるので)
「まあ、大人だからね。でも気を付けて」と言う看護師さん
「そうですよね~」と曖昧に答えるAika

異常行動なんてありませんでしたよ!
たとえその晩、夜中の3時にカステラバクバク食べてたとしても、決して異常行動じゃございません!!
(ただ胃がモヨモヨしてヤバイな~何かお腹に入れないと、というしっかりとした意思の元行動!)

とにかく直ぐにでも熱を下げたいAikaは藁にもすがる思い…

「これですぐに熱は下がるから」
「はい…」

ほっと一安心。

「で、解熱剤(痛み止め)ってまだある?」
「一日の使用量マックスで使ってるので不安です」
「じゃあ追加で出しとくね」

この会話の時に気付くべきだった!!!

熱が下がらない事がある事を!!!

インフルエンザって発病48時間が一番検査に出て、でもそれ過ぎると薬は効かないという話があるんでしたよね?

私がまさにそれです!!

現在の体温…38.8度

今解熱剤呑むか葛藤中…高熱時って一体何度?

これくらいの体温まあ、もう慣れたわよ(*`ω´*)

それよりずっと寝てるから身体辛くて、椅子に座る時はずっと体育座り(大尉クズ割って出たわ(lll-ω-))

22日からだから…今で、4日目?5日目??
今日って何曜日??

会社の有給使わないと~と必死になる必要ありませんでした。
自然淘汰です←何か違う…頭働いてません(-д-;)

あとは日にち薬って事ですが、年々体力が衰えていってるんだな…としみじみ感じました。
というか脳と身体に苦しみを覚えこませました!!

今日はね朝起きたら声が出なかった~ (ノ∇・、)クスン
一日出なかったんだ、出す必要ないからいいけど。

次からは何が何でも予防!!!
ちゃんとマスクする(何故か今年はサボってた)!!
寒いの強いからっていってもちゃんと厚着する!!


解熱から2~3日は外出禁止って…本当に一体いつ下がるの?

私これでもかっていうくらいに寝てるだけなのに。

「切り絵でもしよう~」と考えていた数日前の自分を殴りたい!
実際はしなかったので、まだマシですが。

起きてられない。

今もよく考えたらかなり辛いです…

もう暑いのか、寒いのか分からん。

どうせ今夜も眠れないな!(*・∀-)☆

今日の朝には下がってるといいな~


かなりふざけた駄文となっておりますが、かなり辛い状況です。
今猛烈に汗が出てきましたよ。
因みにこの記事書くの2時間掛かりました。
じゃあ書かなきゃいいのに…


真夜中の長文失礼致しました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aika

Author:Aika
切り絵を始めて早十数年。
切り絵を中心に日々徒然を綴っていきます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
来場者
アルバム
シンプルアーカイブ
メールフォーム
興味のある方、お気兼ねなくご連絡を(*^∀^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。