FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

切り絵のことヽ(*'-^*)o

私の作品を直接見ていただいている方は、「何で(道具)切っているんですか?」と聞かれます。
そしてだいたい「はさみですか?」と続きます。

答え:
どこにでも売っている『 デザインカッター 』です!

はさみすごく苦手なんです…(/TДT)/あうぅ・・・・

その他に必要なものは『紙』、『カッターの替刃』、切る時に使う『台紙』、『シャーペン』それくらい

すごく安あがり、お手軽!!ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・

すぐにでも始められます。

『カッターの替刃』は切れ味が悪くなれば即交換!!結構頻繁に変えてます

『台紙』はなんでも大丈夫です。カッティングボードがあればいいけれど、厚紙でもOK!

『紙』が一番大変です (下記はあくまで個人的意見ですが)
 ・厚すぎると…切るのに力が必要。細かい造形には向かない。
 ・薄すぎると…神経使う。細かくなると紙自体が刃の力に負けて切れてしまう。
他にも和紙は繊維が残っていることが、メリット・デメリットにもなる…
などあったりして
自分に合った紙を見つけるために少しずつ購入し切ってみるのがいいです!

あとは紙に絵を描いてひたすら切り切り…

興味のある方はぜひトライしてみてください(*^▽^*)ノ


下のバナーをクリックするとランキングに反映されます!
↓クリックで応援、よろしくお願いします↓
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aika

Author:Aika
切り絵を始めて早十数年。
切り絵を中心に日々徒然を綴っていきます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
来場者
アルバム
シンプルアーカイブ
メールフォーム
興味のある方、お気兼ねなくご連絡を(*^∀^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。