

近況3:熱下がりましたヽ(≧∀≦)ノ

皆さんこんにちは.゚+.(・∀・)゚+.

数日間グロッキーで人としていかがなもんだったAikaです。

今日やっとや~っと
熱が下がりました!!!(o‘∀‘o)*:◦♪

36.8度!平熱です!!

うちの体温計は、もう38.8度しか表記しなくなったのかと思った程でしたよ(-д-;)

昨日の朝も少し身体の調子が良くて、熱も37.4度程。

このまま下がるのかと思いきや、
あれ?何だか身体がおかしい??(゜▽゜*)
と思い昼頃熱を測ったら38.8度。

も~また――――!!!(;≧皿≦)。゜°。

とりあえず解熱剤呑んで、日曜に仕事に出るのは無理だ!と会社に電話。もろもろお願いし。
そうこうしてる間に身体少し楽になる。

横になる前にと冷蔵庫を見たら、水分補給用の飲み物がなくなっていて…


Aika迷いました…(*-ω-)







両親お出かけ中(らしい)、私(インフル中外出禁止)、脱水症状怖い、身体だるい…







雪〇だいふく食べたい!!!!(屮゜Д゜)屮

飲み物なんて、ポ〇リでもアク〇リでもダ〇ラでも何でもいい!!

とにかく雪〇だいふく食べたい~!!ヾ(。`Д´。)ノ

数日前に私がアイス食べたいって言ったので、母が買ってきてくれ冷凍庫の中はアイスで溢れているのですが、何せそれが無い!

本当に無性に食べたくて…しかも今すぐ!

結局買いに出かけました(*・∀<*)

レジでやたら近づくおばさんや、レジのお姉さんに心の中で謝罪しつつ買い物。

夕方に帰って来た両親は、ちゃんと飲み物買ってきてくれてたんですがね。
しかも出掛けたのバレてるし。

昨日本当は両親と鈴鹿の方に枝垂れの梅を見に行く予定だったのですよ。
そしてその足でアクアイグニス行って、温泉と美味しいご飯を食べる予定でした(・´艸`・)

なのに何だこの数日間…

母親なんぞ「有給消化できて良かったね」って

ぜんぜんよくないわ!!!
健康時に消化できてこそだから!!!

何もできずまともに眠れもしませんでしたから!!!

これは思わず声に出してました。



あ、この記事書き始めたのお昼だったんですけどね、

途中で寝落ち(5時間程)してしましまいました。

今までまともに寝られてなかったですのでね・・・(*´Д`)=з

ずっと横になってただけなので、色々失ったものが多そうですが月曜からは通常運転です。

ん?月曜ってまだ外出禁止じゃない?って思った方、そこはツッコみ無しでお願いします。

病気になって初めて分かる、人間健康が一番と。

起きる、ご飯食べる、トイレ行ける、お風呂入れる、寝る

自分で普通に出来る事が本当に幸せだと思い知らされた数日でした。

休みがあっても健康じゃなかったら切り絵なんて1㎜も進まん!(ノ `Д´)ノゴルァァァ

この1週間近くのロスはもろもろヤバイです…((((;゚Д゚)))))))

のちのち色々響いてきそうです。

とりあえず、0に限りなく近づいているであろう体力を取り戻すべく惰眠を貪り、通常運転に戻りたいと思います。

切り絵に関係ないのにお付き合いくださり、ありがとうございました。

皆様お身体はご自愛ください。


近況2:インフルでした

水曜日に熱がMAX39.5度まで上がったので、

これはいよいよマズイだろうと、

その日の夕方、病院に三日連続で駆け込むAikaです。

なぜなら前の晩眠れずのた打ち回って苦しんだから…

受付の看護師さんが私を見て、

「まだ熱下がってないの!!?」と吃驚されてました。

もうね…心身ともにボロボロで、「へぇ…」としか答えられなかったです。
(朝で有名になったあの方のマネではございません。関東の方って辻本さん知らないんですね~そっちにびっくりぽんでした)

余りにも辛くて、化粧もせず頭もボサボサ、服も一応着替えてはいますがもう寝間着のスウェットでもいい!と思えるくらいのダルさでしてね。Gパン半分ずり落ちていてパンツ丸見えでも気付かなかったと思います。
額にはもちろん、ひ〇ぴたを貼ったまんま。(レントゲン室でそれ何?って言われました)
かろうじて熱が少し下がった(薬で下げたんですがね)昼間にお風呂に入って2日ぶりに頭は洗ったし、ブラも付けてた!!←熱のせいでもろもろ下品ですみません!!

そしてとりあえず熱を…と言われて測って38.7度。
「げ!」と言われ、「あ、1時間前に解熱剤飲んだので下がってますね…来るまでは39.5度でしたから」との情報は必要かと思いちゃんと告げておきました。

看護師さん達が何科に通すと一時ワタワタし、結局最初に受診した耳鼻科へ。
(初日は耳鼻科、次の日は院長だった(主に整形だがオールマイティー))

だって尋常じゃなく鼻が痛かったんです!!!
(Aikaの風邪は耳鼻咽喉にきます)

そして隔離され
(隔離部屋に案内される前「ちょっと他の方と離れて座って待っててくださいね」と言われてた←この時点でインフル患者扱い)

で、診察

「喉は痛くない?」
「全然痛くないです!(何より鼻!!)」
「あ~して……かなり赤いよ?」
「でも痛くないんです!(とにかく鼻!!)」

上記の様に診察でも鼻が痛いと連発し(頭も目も頬も痛かった)、とりあえずレントゲンへ…

結果蓄膿とかの毛は皆無でした(良かったんだろうけど…)

そして先生が、「やっぱりインフルエンザの検査しようか?」

「というか絶対インフルエンザだからもう薬出しちゃおうか?」
(↑それくらい確信している)

そして看護師さん
「48時間以内だと何度でもできるんだけど、保険適用外で1,490円掛かるよ?どうする?」

もっと早く言ってください!!!(# ゚Д゚)

3回目から保険外じゃなかったんですか!!?
(前の記事参照)

知ってたらもっと早く来ました!!?

本日何度39度のK点越え記録したと思ってるんですか!!?

Aikaとして生を受けてこんな熱経験した記憶は全くご・ざ・い・ま・せ・ん!!!


とは思ったものの元気はなく、「お願いします…」と検査承諾。

「ちょっと痛いけど…3回目だから知ってるか」と言われましたが、もともと鼻が痛いので全く無痛。
(先生がお上手なのかしら?)

いつも検査に10分くらい掛かるけど5分くらいですぐ呼ばれて、
「B型だから」
「へ?」
「うっすらB型出てるから」(まだそんなに時間経ってないから)
「…3回目でやっと出ましたか?」

で、薬をどうするか尋ねられ。
即効性がある1回の吸入の方を迷わず選択。
(夜どうしても寝たい!!)

薬の説明を受け(異常行動等の事もあるので)
「まあ、大人だからね。でも気を付けて」と言う看護師さん
「そうですよね~」と曖昧に答えるAika

異常行動なんてありませんでしたよ!
たとえその晩、夜中の3時にカステラバクバク食べてたとしても、決して異常行動じゃございません!!
(ただ胃がモヨモヨしてヤバイな~何かお腹に入れないと、というしっかりとした意思の元行動!)

とにかく直ぐにでも熱を下げたいAikaは藁にもすがる思い…

「これですぐに熱は下がるから」
「はい…」

ほっと一安心。

「で、解熱剤(痛み止め)ってまだある?」
「一日の使用量マックスで使ってるので不安です」
「じゃあ追加で出しとくね」

この会話の時に気付くべきだった!!!

熱が下がらない事がある事を!!!

インフルエンザって発病48時間が一番検査に出て、でもそれ過ぎると薬は効かないという話があるんでしたよね?

私がまさにそれです!!

現在の体温…38.8度

今解熱剤呑むか葛藤中…高熱時って一体何度?

これくらいの体温まあ、もう慣れたわよ(*`ω´*)

それよりずっと寝てるから身体辛くて、椅子に座る時はずっと体育座り(大尉クズ割って出たわ(lll-ω-))

22日からだから…今で、4日目?5日目??
今日って何曜日??

会社の有給使わないと~と必死になる必要ありませんでした。
自然淘汰です←何か違う…頭働いてません(-д-;)

あとは日にち薬って事ですが、年々体力が衰えていってるんだな…としみじみ感じました。
というか脳と身体に苦しみを覚えこませました!!

今日はね朝起きたら声が出なかった~ (ノ∇・、)クスン
一日出なかったんだ、出す必要ないからいいけど。

次からは何が何でも予防!!!
ちゃんとマスクする(何故か今年はサボってた)!!
寒いの強いからっていってもちゃんと厚着する!!


解熱から2~3日は外出禁止って…本当に一体いつ下がるの?

私これでもかっていうくらいに寝てるだけなのに。

「切り絵でもしよう~」と考えていた数日前の自分を殴りたい!
実際はしなかったので、まだマシですが。

起きてられない。

今もよく考えたらかなり辛いです…

もう暑いのか、寒いのか分からん。

どうせ今夜も眠れないな!(*・∀-)☆

今日の朝には下がってるといいな~


かなりふざけた駄文となっておりますが、かなり辛い状況です。
今猛烈に汗が出てきましたよ。
因みにこの記事書くの2時間掛かりました。
じゃあ書かなきゃいいのに…


真夜中の長文失礼致しました。

近況:腰、足、腕痛~い!!。+゚(゚´Д`゚)゚+。

先日の喉痛、咳の早目の対処にと昨日、

閉まる間際の病院に飛び込みましたヽ(≧Д≦)ノ

いつもの耳鼻科で待ち時間無しだったのですが、

原因は喉ではなく副鼻腔炎との事。

麻酔して、洗浄して、膿とって…

そして念の為インフルエンザの検査!

熱がね…37.3度くらいあったのです。

でもAikaは平熱が36.8~37度くらいあるので、

あんまり気にしてなくって。それも訴えました。

もちろん陰性でしたよε=(‐ω‐;;)

念の為、次の日熱上がったらもう一度きてくださいと言われ…

そして「痛み止め要る?」と言われて、

「要りません」と答えた自分が恨めしい。

夜中体中の痛み(特に鼻と腰)にのたうちまわりました((((;゚Д゚)))))))

で、今朝面白いくらいに上がってる熱。

熱上がったらってどれくらいで病院に行ったらいいんだろう??

と思いつつ、仕事に行く予定だったし、

インフルだったら周りに迷惑なので、

朝から行って来ましたよ(T_T)

病院の受付の方は私を覚えてくれていた様で、

「もしかして熱上がった?」って聞いてくださって。
(前日お金が140円足りなくて、
あと15分くらいなら待ちますと言われて、
慌てて家に取りに帰ったのでよく覚えてくださっていた。
インフルの検査さえしなければ!!(*`皿´*))

「仕事に行きたいので、9時半までには診察終わりますか?」と

尋ねたら、

「う~ん、もうすでに結構待ってらっしゃる方がいるので難しいかも…」
(診察開始より20前です)

でもどちらにしても診察は受けないといけないので、

ギリギリまで待ちますと答え、

熱を測るとまた面白いくらいに上がってる!。゚(゚^∀^゚)σ。゚
(久しぶりです熱という熱)

別の部屋を用意してもらい(隔離だね)、

先にインフルエンザの検査する?と言われ、

でも発熱から12時間くらいしか経ってないから

また出ないかもと説明を受け、

しかもインフル検査は3回目以降は保険適用外になるとの事。

とりあえずお願いしますと検査を依頼して、結果…

安定の陰性!!(ノ∇≦*)

診察は予定より早くしてくださって(ありがとうございます!!)

陰性だけど、喉の痛みも治り(一日で!?)、

他の症状から限りなくインフルの可能性大だろうと、

解熱から2日間の外出禁止でございます(lll-ω-)

「しんどくないんです、熱だけで元気なんです!」と訴えても、

「へ~そう」くらいの軽い返答。

39度近くあって元気なんですと言う私は、

今思うとどこかおかしかったと思います。

仕方がないので、上司に電話をし現状報告。
(仕事はお休みです(´;ω;`))

「2、3日は気にせず、切り絵でもしたら」と激励?を受け、

現在ベッドの上で静養中です。

解熱剤を呑んだので(痛みを抑えたくて)、

一旦熱は下がりましたが、

また上がって来ております(>д<)

とりあえず、休みつつ、ブログ内を整理しつつ、

家でできる仕事をしようと思います。


皆様、くれぐれもお身体はご自愛ください。

以上近況報告でした!!













夜分に失礼致します

ケホケホ…ケホケホ…((>д<|||))

最近妙に咳が出るな~と20分前に気付いたAikaです。



は!!?Σ(゚д゚|||)

これは2年程鳴りを潜めていた

咳喘息ではあるまいな!!?((((;゚Д゚)))))))

始まると長期間咳が止まりません、

咳止めも効きません。゚(゚´Д`゚)゚。

Aikaの切り絵作業にも多少影響が出るでしょう。
(言いたいのはこれ↑)

今現在、来月お式をされる方のウェルカムボードを作成中。

ついに…1ヶ月切りましたよ――!!!(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

もろもろ恐怖です…

さてこんな夜分に今日は久しぶりの、

ネームプレートの切り絵でございます。

来月お式をされる方とは別の方が一昨日入籍されまして、

苗字が変わられたので、お作り直しです。

今職場では結婚フィーバーです。

因みに私はその波には乗れていません(ノ∇≦*)

何故こんな時間に更新かというと今まで切っていたからでして。
ネームプレート20160221②

できれば、今日仕上げたかったのですが、

下描き描いて、花切って限界でした(・ε・`*)

お花の部分だけ切って形は見えたので、

とりあえずアップです。
ネームプレート20160221①

すっごく切りにくくて苦戦しました。

原因はカッティングボードだというのは分かっているので、

買い換えないとな~とただ今思案中です。

続きは明日にでも更新できると思いたい。

今日は切り絵じゃないよ

こんばんは(*・ω・*)

寝相の好さで、パソコン on the 就寝が堂に入っていたAikaですが、

先日ついにパソコンを落としてしまいましたΣ( ̄□ ̄lll)

Aikaのベッドは高さが50センチくらいあるので本当に焦りました。

そしてパソコンは無事でした。




さてさて、切り絵のみの辺境ブログですが、

ちょこちょこ整理できたらな~と思っております。

ホームページとか色々考えているのですが、

まだ手をつけられず…(´Д`)…

せめてカテゴリーの完成品だけでもまとめられたら、

出来上がりだけ見たい方は見やすいのではと思っております。

それもいつ頃になるやらですが。



ただ今、急ぎのウェルカムボードに着手中。

先方様のお式まであと一ヶ月なので、

急ピッチで仕上げないと…(((◎ー◎;)))

さらにお久しぶりの『切ってもいいよ』

お久しぶりでございます、Aikaですヽ(ヽ>ω<)

2月一発目の更新が切ってもいいよってね…

今回の無料画像は初めての『姫シリーズ』からヾ(≧∪≦*)ノ〃

好きだと言ってくださる方の多い、

七人の小人にりんごを配っている白雪姫です。


さてさて画像についてですが、

使用に際しては、一切の責任を負いませんので

よろしくお願いします(*-_-*)

個人で楽しむ範囲内であればという前提ですので、

下絵データー、完成作品どちらも、販売譲渡は禁止です。

ご連絡いただいた場合、内容によっては許可させていただく場合もございます。

改変・頒布・複製・CD-ROMへの収録などの二次配布・再配布も禁止です。

ご協力をよろしくお願い致します。


●第五弾
『はい、ちゃんと並んでね』 

はい、ちゃんと並んでね

クリック&コピーして使用してください。
もしくは名前を付けて保存。

こちらの作品は反転の必要はないと思います。

好きな向きで使用してください。

大きさは各々で調整してくださいねヽ(*’-^*)。

グレイ部分を残して、白を切りましょう!

今回も特に切るアドバイスがありませんが
(いつもながら不親切ですみません)

ご報告の義務はありませんが、

作ったよ~とコメントでもくだされば

喜んでまた新作をUPするかもです(*^ワ^*)

では、頑張って作ってください!!ヾ(*ゝω・*)ノ

プロフィール

Aika

Author:Aika
切り絵を始めて早十数年。
切り絵を中心に日々徒然を綴っていきます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
来場者
アルバム
シンプルアーカイブ
メールフォーム
興味のある方、お気兼ねなくご連絡を(*^∀^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
