

リベンジトンボ

トンボのリベンジ作品です(>∀<)ノ

とにかくリアルさを求めて切り切りしております。

その為か、

びっくりする程進みません! ( ̄∇ ̄;)
トンボ2015113

折り紙です。

私にとって朝日が一番切り易い光源なので、

朝30分程少しずつ切ってます。

トンボ20151113②

大きさはこんな感じ。

左上に親指があります。

いつ終わるだろうか…

やっとです!!

やっとお仕事の目途が立ちました(((@д@;)))

まだ大きなイベントは残ってるんですが、

とりあえず一区切りです。

忙しい合間を縫って、

秋ですので展示会にも足を運んではおりました。

まず『フェルメールとレンブラント展』
フェルメールレンブラント展

午前中は仕事で、午後から行って参りました。

お昼時だったので、少なかったです(*´∀`*)

一人のおじいさんが学芸員さんに、

「フェルメールとレンブラントの絵が全くない!!」

と詰め寄ってらっしゃいました(゚Д゚≡゚Д゚)

どうやら二人の作品だけだと思ってらっしゃった様で…

まずそんな事ありえないですし、実際は各1点です。

でもチラシの書き方もまずいよな~と思いますよ。

だって『巨匠たち』って複数称だけど、二人の名前書いてるから。

一人の名前で『たち』なら、他の人のもあるのねと思いますが。

知らない人が見たら勘違いしますね...(((;´ω`)


そしてお次は『琳派展』
琳派展

もちろん俵屋宗達、尾形光琳、酒井抱一の

『風神雷神』が揃い踏みの日に向いましたよ(*ゝз・)b

10時くらいに着いたら、やはり予想通りの2時間待ち

2時間はちょっと長い方じゃない?と思い、

13時に出直したら、1時間待ちに短縮しておりました☆(≧∀≦*)ノ

学芸員さんに聞いたところ、最長は3時間待ちだったそうです。

因みに朝一でも2時間待ちらしい…

つまり開く2時間前に来ないと1番にはなれないという事?

でも待った甲斐がありましたヾ(*゚∀゚*)ノ

正面に宗達、右に光琳、左に抱一は圧巻!!

他の展示物も良かったです(*≧ω≦*)

中には85年ぶりの公開というのもありました。

次はもうないな… ( ̄▽ ̄|||)



そして切り絵の方ですが、

仕事もとりあえず落ち着いたなので再開します!

とりあえず途中のトンボと、

できれば依頼作品に手を入れて(いつも言ってますが)、

で『うさぎときのこシリーズ』のクリスマスバージョンを

今月中に作れたらと思っております。

うさぎに関しては、下描きどころかラフもまだですけどね(; ̄Д ̄)

プロフィール

Aika

Author:Aika
切り絵を始めて早十数年。
切り絵を中心に日々徒然を綴っていきます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
来場者
アルバム
シンプルアーカイブ
メールフォーム
興味のある方、お気兼ねなくご連絡を(*^∀^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
