

フリーイラスト

切り絵とは関係ないですが、
フリーイラストとして『切ってもいいよ』を作成。

といっても本業で作成したイラストがもったいない!
それだけなんですけどね( ̄∇ ̄)

なので大したものはございません。

ご利用に際し特にご報告は必要ありませんが、
使用に際しては、一切の責任を負いませんので

よろしくお願いします(*-_-*)

画像データーの販売譲渡は禁止。
改変・頒布・複製・CD-ROMへの収録などの二次配布・再配布も禁止です。

当サイト内の著作権は『切り絵のアトリエAika』にあり放棄しておりません。
知的財産権(著作権)は法律により保護されています。

ご協力をよろしくお願い致します。

では、第1段
『太陽』
太陽

透過はしておりません、不親切ですみません。

カラー蝶の作り方続き、完成

続きです

③もう一枚の色紙を重ね合わせます。 
  
蝶作り方201501⑤

④残っている蝶下絵の白部分を全て切り抜きます。

 厚手の紙だとかなり力が要りますので、

 指を切らない様に気を付けてください(*-ω-)

 計3枚切る事になるので、

 上は切れていても一番下は切れてない事が多々あります。

 引っ張らずに丁寧に慎重に切り抜きましょう。

 その際裏を向けて下の紙だけ切るのもいいでしょう。

 だいたい切り後がついてるのでちょっと切れば簡単に取れます。
蝶作り方201501⑥

⑤中が切り抜けた後、周りを切ればカッターの作業は終了です(*ゝω・)ノ

蝶作り方201501⑦

⑥貼り付け作業に入ります。

 必ず!表の紙の裏面にノリを付けましょう。

蝶作り方201501⑧

貼り合わせたら完成です!!ヾ(≧∪≦*)ノ〃

裏面はこんな感じです。

蝶作り方201501⑨

いろんな色紙で(柄有もいいですね♪)、

切り抜く場所を変えるだけで沢山の種類ができます。:*:・(*´ω`pq

色々作ってみてくださいね!!

予告していたカラー蝶作り方

カラー蝶の作り方講座始めますヽ(´ゝω・`*)

カラー蝶

大した事ではないのですが、無駄に長いです。

なので2回に分けます。

制作時間…30分~1時間
 (個人差あります。慣れ具合と紙厚で変わってきます)

準備物・・・カッター、カッティングボード、蝶下絵、糊(私はボンド)
 厚口のカラー用紙2枚
 (画用紙とか?何でもいいんですけどね、できれば片方だけでも厚手が◎)

蝶作り方201501①

色はお任せ、それぞれ好みもありますからね~(* ̄▽ ̄)

私はピンクと淡い緑にしました♪


①表になる色紙の上に蝶下絵を重ね合わせます。
 
 留め方は端にテープでもOK!d(ゝ∀・*)

 ホッチキスの場合は裏の膨らんでいる所を

 定規で潰してフラットにした方がいいですよ。
蝶作り方201501②

②蝶下絵の黒の部分を残し、白の部分を切り抜きます。
 
 この時点の切り抜き部分が、下の用紙の色が出る部分。

 好きな場所を切り抜きましょう(*・∀・)/

蝶作り方201501③

裏はこんな感じになってます。

ホッチキスが潰してあるの分かるでしょうか?
蝶作り方201501④

続きます…

切ってもいいよ! Part3

お久しぶりの『切ってもいいよ』第3段です! d(・∀<)

ご利用に際し特にご報告は必要ないですが、

コメントでもいただけたら嬉しいです*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

次作成の原動力になると思われます。


使用に際しては、一切の責任を負いませんので

よろしくお願いします(*-_-*)

個人で楽しむ範囲内であればという前提ですので、

下絵データー、完成作品どちらも、販売譲渡は禁止です。

ご連絡いただいた場合、内容によっては許可させていただく場合もございます。

改変・頒布・複製・CD-ROMへの収録などの二次配布・再配布も禁止です。

ご協力をよろしくお願い致します。


●第三弾
『シンプル蝶①』 
切ってもいいよ蝶①

クリック&コピーして使用してください。
もしくは名前を付けて保存。

こちらは左右対称なので反転の必要はありません。

大きさは各々で調整してくださいねヽ(*’-^*)。

グレイ部分を残して、白を切りましょう!

今回も特に切るアドバイスがありませんが、

こちらは先日からハマっているカラー蝶の画像データーになります。

そちらの詳しい作成方法は明日にでもUPしますね~

ではでは!! ゚☆(´ゝ∀・`)ノシ

年末からの蝶フィーバー

私の中の蝶ブーム(*´∀`)ノ+゜*。゜

そろそろ終息したいところですが、まだ少し続きます。

いつもより厚手の紙で蝶型に切り、中を切り抜いていきます。
蝶20150122

薔薇には意味ないです。

何となく、切り慣れてるから。

蝶20150122②

せっかくなので左右違うデザインにするつもりです。

いつもの半分に折って開くタイプだと、

それができないですからね( ̄∇ ̄)

蝶20150122③

やっぱり紙が厚いとカッターの刃先がポキポキ折れますね。

厚手の紙の場合は力を入れて切るのと、

切り過ぎると後が目立って不格好になるので、

わざと使い古しのカッター刃を使用します。

交換したら古刃はケースに入れて保管保管。

貧乏性?

ノンノン(*ゝω・)ノ〃

まだまだ切れるのですよ。

自分で砥ぎだしたら、凄いだろうな~

まあ、そこまではしません(ー_ー;)

メール確認ください

本日数日分のメールのお返事をさせていただきました。

今更か…と思われる程日数が経っていた方もいて…

大変申し訳ございません。

メールの調子がいまいち分からないので、

お返事ないよ~という方はまたご連絡ください。

よろしくお願い致します。

蝶の完成品!

昨日の蝶の続きです( ̄∇ ̄)

あれから周り切るくらいだったのですがね。

蝶20150110④

本当に触角が切れちゃいそうです(´□`|||)

開くのも怖々。

大きさはこんなくらい。

蝶20150110⑥

今度は桜をモチーフに切ろうと目論見中( -`ω-)

さっさと依頼作品切れよ!と頭の片隅で誰かが叫んでます。

頑張ります…

しばらく蝶続きます(人;´Д`)

本当に蝶ばっかですみません(>人<)

出せるネタが蝶しかない…

蝶20150110

今度の蝶はちょっとお時間掛っております。

線も多く、細かくって…(;-`ω-)大変

蝶20150110②

イメージは蓮です。

何時間切っても終わりが見えず、

途中本当に嫌になりました ( ̄▽ ̄|||)

蝶20150110③

しかも手元狂って触角切れそうだし…(_ _|||)

最後の最後に失敗すると泣けてきます (T∇T)

年明けに

年明け最初に作ったのは蝶です。

久しぶりに切ると駄目ですね(*´・д・)

とりあえず、工程から完成までアップします!

本当に久しぶりなので、あまり細かくしませんでした。
蝶20150101

もくもくと時間を掛けて切る…

3~4時間くらい?

蝶20150101②

私の作品の蝶では比較的シンプルではないかと。

蝶20150101③

完成~♪+.ヾ(・∀・*)♪゚+.゚
蝶20150101④

大きさはこれくらい。

額が無いので、フォトブック行きです。

もう作って半月経ちますが、

まだ陽の目見てません…(*-´ω`-)

年末にハマってました

年末からマイブームだったのが、

カラーの蝶作り(*^ω^*)

合間合間に気分転換に切ってました♪

適当に切ってるので、

色々な蝶が出来上がります。

カラー蝶

↓私はこの色の組み合わせが結構好きです.。*・.。*(〃´∀`)・
カラ―蝶②

2色の蝶を重ね合わせて1つの蝶を作ってます。

所要時間は、1時間程度。

手間は2倍ですが、まあこれはこれとしてアリかな?

沢山作ってるのですが、用途は不明…

そのうち何か考えます。

また作り方はアップしますね~♪(゚▽^*)ノ⌒☆
プロフィール

Aika

Author:Aika
切り絵を始めて早十数年。
切り絵を中心に日々徒然を綴っていきます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
来場者
アルバム
シンプルアーカイブ
メールフォーム
興味のある方、お気兼ねなくご連絡を(*^∀^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
