

額に入れましたので(*・ω・)ノ

今回の連蝶と、前回の蝶を額に入れました!

ただのアクリルフレームなんですけどね(*・∀・*)

↓こちら連蝶です。
連蝶20140627①

フレームに入れると気づく事があったりするんですよ。

こちらの小さい方の蝶、切り残しがございました~(*≧∀≦)

切り残しというか、切り損じですかね?

半分に折って切っているので、

下になってた方がしっかり切り抜けてなかった様です。

今は面倒なので、また後日切り取ります。

パッと見分かんないでしょ?

大きい方は今のところ大丈夫です。
連蝶20140627②

↓そしてこちらは前に切ったもの。
蝶20140626

こう見ると本当に全体的に線が一定の太さで、メリハリ少な目です。

細い故に時間掛かってますし、弱いです。

ツルの部分は太目にしたらよかったな~(´-ω-`)

カーブに直線が走ってるので、大変なんです。


皆さん蝶は丸っこいのが好きなんですかね?

私の周りに聞いたら結構そうおっしゃる方が。

柔らかい感じになるからかな~?(*-ω-)

昨日は更新できませんでした…無念!!


昨日も~更新しようと思ってたのに~!!o(*≧皿≦)o″

仮眠の筈が、本気で寝ちゃたんだよ~!!! 。゜(゜´Д`゜)゜

ということで、一日遅れの完成品です。

連蝶の片割れを切ります。↓こちらは、また下描き。
連蝶20140625①

片方の触覚同士を繋げます。

今回は片方だけなので、簡単です。

小さい蝶なので、1時間くらいで切り終わりました。
連蝶20140625②

で二つを広げてみる。

連蝶20140625③

目玉の親父ですか~?

連蝶20140625④

こちらは二目ですね。

連蝶20140625⑤

今回はちゃんと黒白メリハリを付けたつもりなのですが…

そして切れない様に触覚を少し太めにした筈なのですが、

繋げている小さい蝶の触覚部分が手元が狂い極細に!!

危ない!!

切れそうです!!!

ミクロの世界です!!!

ただの蝶になります!!!

なのでさっさと額に入れちゃいます(((;-д-)

ハイペース更新!

今までの鈍行更新は何だったのかというくらい、

頑張っております(@・`ω´・)ノィョ

3ヶ月休みの反動でしょうかね?


では、本題に入りましょう!

またまた蝶を切ってます(*ゝω・*)ノ

もう蝶はいいよ~なんて言わないでください。

私自身がそう思ってますのでε=(‐ω‐;;)

でも大きい蝶も切りたいんですよね…

そのうち切ると思います。


そして↓は新作蝶なんですが、

下描きってあんまり載せたことないなと思い写真撮りました。
連蝶20140624①

この下描きは思いつくまま、大体5分くらいで描きました。

蝶はそんなもんです。

切っていきますよ~♪((((* ̄  ̄)/

連蝶20140624②

周りをホッチキスで留めて、内側から切っていきます。

時間見るの忘れていたので、どれくらい掛かったかは分かりません。

1時間とちょっとくらいでしょうか?

連蝶20140624③

更に切っております((( ゛ ̄▽)_/

直線より曲線の方が切るの難しいので、少し時間掛かってます。

連蝶20140624④

切り終わりました!!(@^▽^)/

実はこれ連蝶なので、まだ完成ではありません。

左上の触覚で繋げる予定です。

つまり…まだ蝶続きますε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛

大分前の話ですが


今年2月の挙式されたI様のウェルカムボードの完成品を、

UPしておりませんでした (; ̄д ̄)

初めからから許可はいただいていて、

挙式が終わった時点で載せようとは思っていたのですがね…

大分前にウェルカムツリーをご依頼くださった方です。
(ウェルカムボードカテゴリーで過去記事にあるかと)

最終的にこんな感じになったのです。
依頼20140202②

せっかくのウェディングなのでハートです。

ツリーに指で押印していくと↓に。(実際は葉っぱではなく指紋ですね)
依頼20140202①

奥にツリーを表に切り絵を。

立体額ってこういう事できて便利ですよね(* -ω-)
依頼20140202

出来上がっって発送しようと準備してたのですが、

一番上の画像を見てもらっても分かる様に寂しくありません?

押印中はツリーも出してあって、

ウェルカムボードとしてはどうかと思ったので急遽作ったのがこちら!
依頼20140202⑤

もう少し発送遅れます、としか先方様にはお伝えしてなかったので、

着いたこれ見て「なんじゃこりゃ Σ(゜ロ゜;)!!」ですよね?

押印中もしよければこちらを飾っておいてください、

という事で作成しました。

「必要なければ処分してもらったらいいわ~(* ̄ω ̄) 」

と思っておりましたが、こちらを採用くださった様で、

作った甲斐があった、嬉しいです+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚キャッキャ
依頼20140202④

立体額ってこういう事できるから本当に良いわ~(*´∀`*)

「当日はアトラクションみたいに列が出来ていたそうです」

とご連絡いただき笑わせていただきましたよ。

I様本当にありがとうございました!!!
。゚+.゚ヽ(*´ω`*)ノ。

ペース早いでしょ(@・`ω´・)ノ


蝶完成しました♪

実は連蝶にしようと思っていたのですが、

思った以上にゴージャスになったので1頭で。
連蝶20140623①

そしてこちら↓は切り終わった画像です。
連蝶20140623②

あ・と・は・開くだけ~

連蝶20140623③

全体的に細すぎて、メリハリが無くなってしまいました ε=(‐ω‐;;)

これも最近気付いたのですが、

白で見てる時と、黒で見てる時(出来上がり時)では

線の細さが違うんですよね(・ε・`*) ...

本当にこれも今更!って感じですが…

因みに当然の如く、白の方が太く見えます。

なので完成品の黒は細いです。

連蝶20140623④

これはこれでちゃんと気に入ってますよ ♪~ヽ(´ゝω・`*)

でも今度はメリハリを付けてちゃんと切ってみます。

なのでまた蝶続きます。

しつこい!.+:。(σ・ω・)σでぃす

い…今更!!


ウェルカムボードの合間に性懲りもなくまた蝶切っています♪

制作時間は謎です…時間見てませんスミマセン...(((;´ω`)

でもかなり時間掛かってます!

無駄に細かくしすぎました…大変…
連蝶20140621①

ツルはいつもより若干シンプル目にしました。

連蝶20140621②

↑の二つの画像は昨日のなんですが、

実は今日切っていて気付いた事が!!!

私の使っているOLFAのカッティングボードは、

裏と表で色がちがっていて、白面と黒面があるのですよ。
(持ってる方は知ってますよね)

Aikaはいつも白面を使っているのですが、


蝶は黒面で切った方が切り易いのです!!!


衝撃!!!今更!!!?(゚ロ゚屮)屮


他の作品は裏表黒の紙なので、白面の方が適しているのですが、

蝶は白色なので、黒面の方が良い!!

過去に気付いてなかったか、ブログを少し読み直してみました。

ですがそんな記述は(多分)なく…
あったら本当のおバカです(゚∀゚lll)

なので、今度からはちゃんと黒面も使う事に。

ほら見やすいでしょ?そらそうですよね(;-ω-)
連蝶20140622①

カッティングボードは使っている内に刃の痕が付くので、

新しく買い直します。

捨てずに置いていたカッティングボードが使える!
↑ここ重要です

という素敵な事も!!ヾ(≧∪≦*)ノ〃 ヒャッホーイ

今日からバンバン使っていきます!

なので、またしばらく蝶率高めです。

余り進んでないのですが…


なかなか進まず、今はひたすら丸を切っています。

ウェルカムボード20140619②

お花ももう少し色々切る予定です。

つまり、まだ何も考えてませ~んヾ(´゚д゚`)ノ゛

切り始めてるんですがね…(;´¬O¬)

何でも良いとか言うからですよ(`Д´*)プンスカ

とりあえず全体のバランスを見て、

結婚式に似合いそうな花を切ります。

まぁオーソドックスにバラとかになりそうですが。

蝶も入れる予定です。あくまで予定ですが。


ウェルカムボードは基本的に周りから切っているのですが、

途中で絶対に文字を切り抜きたくてウズウズします。

ウェルカムボード20140619①

で、結局切っちゃってますヽ(〃' x ' )ノ

でも本当は名前から切っていった方が良いと思いますがね。

だって周り全部切り終わって、

名前切り損じたらやり直しですから( ;∀;)

ウェルカムボード切ってます♪((((* ̄  ̄)/


タイトル通り、ウェルカムボード切ってます。

結婚式来月なんだけど…あと1ヶ月なんだけど…

多分、きっと、なんとか終わる筈…!!(; ̄□ ̄)

頑張ります!!
ウェルカムボード20140618①

お花切ってます。

完全オマカセなので、何でもOK!

「イメージ湧かんから任せる」とのこと…

それでいいのか??( ̄д ̄;)

まあ、私はありがたいのですが。

ウェルカムボード20140618②

最近網のレースにはまってまして…

ただ丸に切るだけなんですがね(* ̄∇ ̄)

↓は↑から1時間後です。
ウェルカムボード20140618③

切り絵サイズB4といつも切っているものより大きいので、

時間が掛かります。

マメに更新できると良いな~

追加画像ですd(ゝ∀・*)


たくさん撮ったのですが、これで最後にします。

それでも多いですよね。

4つも蝶があるのでそうなります<(´・д・`)
連蝶20140614⑤

大きさの比較対象物がないので、持ってみました。

連蝶20140614⑥

それくらいの大きさです。



正方形の額に入れたのは、

どの向きにでもできる様にです゜ヾ(・ω・*)ノ
連蝶20140614⑦

次は4つの蝶、それぞれのアップを~ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★

連蝶20140614⑧
連蝶20140614⑨
連蝶20140614⑩
連蝶20140614⑪

好みは色々分かれそうですね。

でも4つで1つなので、

「あれだけがいい!」っていうのはナシでお願いします(*´-ω-`)

連蝶20140614⑫

触覚がハートみたいなので、

うちの母が『LOVE』って入れたらって…

いやいや!
半分に折って切ってるのに無理でしょ!!


っていうか『LOVE』って!!!Σ( ̄ロ ̄lll)



正直そんな作品作りたくない…...(((;´ω`)ススス


逃げときます!!

色々画像を撮りましたので


完成した連蝶ですが、

最初の画像は途中経過です(`・ω・´)

見せたらどうなっているかバレバレだったので今アップします。
連蝶20140614①

対角線上の2つの蝶を先に切り、

その後もう2つの蝶を切っている画像です。

上の切り終わっている蝶の下にもう一つ蝶がおります。

連蝶20140614②

こちらの蝶は丸っとしております。

モデルはモンシロチョウかな?


そして完成画像です(*・▽・*)
連蝶20140614③

こんな感じで連なっております♪

連蝶20140614④

これから額に入れたいと思いますので、

またそれもアップしま~す☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
プロフィール

Aika

Author:Aika
切り絵を始めて早十数年。
切り絵を中心に日々徒然を綴っていきます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
来場者
アルバム
シンプルアーカイブ
メールフォーム
興味のある方、お気兼ねなくご連絡を(*^∀^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
