

ハッピーハロウィンヽ(・∀・人・∀・)ノ♪

完成しました!ヾ(*ゝω・*)ノ

『うさぎきのこの収穫祭』
うさぎきのこハロウィン

昨日からの続きを切ること1時間完成しました!

ハロウィンなのでジャック・オ・ランタンは必要だと

最初からデザインしていたのですが、

急遽ジャック・オ・ランタンの入れ物にしました。

中には沢山のお菓子が詰まっております(。・ω・。)

彼らの戦利品です!
うさぎきのこハロウィン③

実はこの入れ物にはモデルがあり…

それはこちらです↓ 結構不気味なんだよ…(((;゚□゚)
20131029.jpg

中にもらったお菓子を入れるのです♪
20131029②

実はこれ十数年前に3人の弟たちが実際に使用していた物です。

私は一度も行った事はなく、弟たちのメイクをしたり、

玄関の前に3時間程座って来た子たちにお菓子をあげる役でした。

そしてこの入れ物をお菓子でいっぱいにした弟たちが帰ってくると、

その戦利品のお菓子をちゃっかりせしめておりました (☆―`ω-)キラーン!

はっきり言って悪い姉ですね(・∀・*)ノキャハ


うさぎさんの仮装はどうやらミイラ男の様です。
うさぎきのこハロウィン④

カボチャの入れ物にお菓子が入っているのを見ると、

帰ってきてミイラ男からうさぎさんに戻る途中みたい。

一方きのこさんは帽子とほうきで魔女の仮装♪
うさぎきのこハロウィン⑤

ただ動けないので、私と一緒でお留守番でしょうね(* ̄3 ̄*)


皆様はどんなハロウィンをお過ごしでしょうか?

あちらこちらでパーティーやイベントが開催されているみたいですね。

日本って本当に凄いな~と思います、

外国のイベントもスルッと受け入れていまう柔軟さ。

まぁ、楽しいことが増えるのはいいことさ~♪

いつも取り掛かるのが遅いのです(T_T)

新作の『うさぎときのこ』ですが、大分進んでおります。

こちらは前回より30分程進んだ状態。
20131028.jpg

蜘蛛の巣です。

上の方のきのこの模様もベースは蜘蛛の巣なのです。

20131028②


そして更に30分後…

段々と何か分かる様になってきましたね(☆゜д゜)
20131028③

コウモリも飛んでおります。

そう!

とてもタイムリーなイベント作品を制作中!!
20131028④

そうです!

『ハロウィ~ン♪(*゚▽゚*)』
20131028⑤

まさかの今!

今まさに作成中!!Σ(゜ロ゜;)!!

もっと早くに作りなさいよ、いつ飾るの!?(゜Д゜;)))

来年!?来年なの!!?ヘ(゚◇、゚)))

・・・・・・・・・・・・

本当に自分にがっかりです…(_ _|||)

とりあえず明日には完成予定です。

お布団が恋しい…

寒くなるとお布団から出たくなりますね(’・ω・`)

でもAikaは年中お布団が恋しいです(* ̄∀ ̄*)

冬場はなかなかお布団が干せないので、布団乾燥機はフル活動!

乾燥機を掛けている間は横で切り絵をしています。

止まったら切り絵を止めてお布団に入るので、

それが一種のタイマーの様になってます。

そして今切っているのはこちらです♪
20131027.jpg

また『うさぎときのこシリーズ』を切り始めました(*`・ω・´*)

これを切り終えたら、あれを切ろう

これを切ろうと考えているので早く切り終わらねば!

↓こちらは上の画像から30分後くらいのものです。
20131027②

きのこの中の模様の小さい〇を沢山切って、

お花みたいな模様も切りました。

きのこの柄は基本的にお花の様なものになってます。

何でかそうなってます (; ̄ω ̄)???

額のこと

ずっと雨降ってます…

お休みの日の雨は神様が、

「休んだらいいよ~」と言ってくれているのだと思い

必要な用事だけ済ませ基本家におります(* ̄∀ ̄*)

因みに午前中は、4週に一回のワンコの美容院でした♪


午後は少し切り絵作品の整理をしていたましたよ。

私は目的のほとんどが切ることなので、

基本切った後は、フォトブックに入れてあります。

まあ、いちいち入れ替えるのが面倒ってこともありますが( ̄∇ ̄;)
(本音はこっちです)

あと立体額って値段張るし、飾るのも片付けるのも場所いるし、

結構大変…(*´-ω-`)

額が沢山入っているケースをガサゴソしてたら、

一年程前に買って使ってない額発見!!

こちら↓
20131025.jpg
シンプルな白枠の立体額。

この『セクスィースイマー』は、

半年程フォトブックの中におりました(;_ _)人ごめんよ

『お値段以上~〇〇〇♪』のフレーズのあのお店で購入しました。

確か1000円以下で安!と思ったので、それよりかなり安かったと思います。

ただいかんせん、裏が通常の立体額とは違っていて…
20131025③

この隙間に、裏の板をはめ込むタイプだったのです(*´-ω-`)
20131025④

こーんな感じでです。
20131025⑤

こりゃダメだと思って一年もの間眠っておりました。

でもダメ元で入れてみたら全然問題無し!!

お手頃値段だしもっと早く気付いてれば…(`Д´*)プンプン

シンプル過ぎると思いラインストーンを付けました。

無いよりマシかな(*´――`)どうだろう?
201301025②

お月様の話

月がキレイだと誰かに話したくなりません?

え?私だけ??(´・ω・`)

そんなことないですよね??

昨日の夜7時頃お月様が凄く大きくて明るくてキレイだったのです!

「見て!今日凄く月がキレイ!!」

こういう時の私の相手は大抵母です。

そういうものへの喰いつきの好い母は、

洗濯物を片手に持ちつついそいそ窓辺に来て一緒に見てくれました。

因みに父は全然ダメー(`3´)ブーブー

別の日遠方に住んでる友人にもメールしたことありますよ( ̄∀ ̄;)

A:『今日凄く月がキレイなんだよ。そっちはどう?』

友:『残念、こっちは曇りだよ』


そういうこともあります…(; ̄ω ̄)


変な前置きですみません、では本題に入りましょう。

やっと完成しました!!

最新作『月を見つめる輝夜姫』
月を見つめる輝夜姫

髪の毛はあえて艶なし黒のみにしました。

月を見つめる輝夜姫②

衣に掛かっている所の髪は面倒くさがらずに、ちゃんと切りましたよ。

月を見つめる輝夜姫③

とりあえず、そこらへんにあった額に入れてみる。
月を見つめる輝夜姫⑤

サイズの合う額がなく、横に入らなかったので斜めに入れました。

飾るにはイーゼルが必須です。



輝夜姫は月を眺める度悲しかったんでしょうね。

実は最初のデザインでは、輝夜姫泣いていたんです(´-ω-`)

でも人の表情が分からないように、

わざと黒顔・顔無しにしてあるのであえて切りませんでした。

私は月を見ると純粋にテンション上がりますがねヽ(〃' x ' )ノ彡
(狼女…?)

今日も誰かに言えたらいいな~♪

『こちらは月がキレイですよ、そちらはどうですか?』

台風また来てますね(;一_一)

台風が来てます…しかも2つも…

今朝台風情報を見ていて弟がポツリ、

弟:『あの台風って一つになんのかな?』

A:『勢力倍になるとか?』

上記のくだらない会話の直後

アナウンサー:『台風は一つにはなりません』

私たちの会話聞いてた!!?Σ( ̄Д ̄;ノ)ノ

そんな話は置いといて…、

各地に台風の被害がないことを祈ってます。

皆様お気をつけください!


では輝夜姫の続きです!

こちら前回↓
20131021.jpg

お月様を切りました。
20131021②

どうしも月っぽくならずに、ショック(⑅╸▵╺⑅)ㆀ

結構大変だったのに…

20131021④

あとは髪等に少し手を入れて完成です!!
20131021⑤

好きな季節が長いと良いな~

日に日に涼しくなりますね♪

実は春頃に仕事場にて『散歩部』を発足!

お昼の休憩中30分外を歩こうと決めてしばらく続けていました。

でも暑くなり始めてから休部…(危ないから止めろと言われ)

やっと最近再開できました!

職場にて宣言してるだけあって、

歩かないと「今日は散歩は?」と言われるので、

結構続けられます。

因みに部員は私一人ですけどね!!(T∀T*)


そして肝心の切り絵ですが、

手の痛みもひいて調子が好いので結構進んでいます♪

輝夜姫の続きです(*^▽^*)
20131018.jpg

袖口の衣の模様を切ってます。

20131018②

↑から↓までには結構時間経ってます。3時間くらい?

20131018③

外枠も切り抜きました!

20131018④

レースと輝夜姫って本当にミスマッチ…

まだ完成にはもう少し掛かります(*>ω<*)

新かぐや姫

新作の輝夜姫です(*^ω^*)

久しぶりすぎてどこまで切って、

どこまで載せたのか忘れてましたヾ( ̄∀ ̄*)ハハッ

20131016.jpg

確か模様をどうしようか考えていたのですが、

考えても仕方ないので、適当にお花っぽい文様みたいな。

20131016②

炎にも見えるな~

20131016③

一番下の衣には、お花をひし形にした文様を。

20131016④

文様は一つ形を決めると同じものを切るだけなので、

楽ですね♪

でも飽きますね(* ̄∀ ̄)ノ

なので、あっちこっちをうろうろして切ります。

文様を切ってる合間にも髪の辺りを切ってます。

分かりにくいですがね。

お久しぶりです!

1ヶ月ほどブログ&切り絵をお休みしていました(;>ω<)

実は切り絵のし過ぎで、右手が腱鞘炎になりまして。


私は物心付いた時から年中絵を描いている人なので、

それこそ受験の時も腱鞘炎になっておりました( ̄▽ ̄;)

慣れっこです!

でも今回は肩こりのせいで、両手のシビレも酷く…

ご依頼作品だけに集中して他はストップにしました。

そして治ってきたな~と思った先週、今度は右手を打撲…

ルンルンで歩いていたら、手を壁にぶつけたんですが
20131012.jpg

人差し指の付け根です、分かりますでしょうか?

悶絶ものの痛さでしたよ(|||`□´|||;;)

腱鞘炎よりね!!

そして10月に入ってもうすぐ2週間になるのに、

やっと切りました。

『10月のうさぎ』です♪
10月のうさぎ

月のうさぎは11月から切り始めたので、

10月が最後の月になります。

1年あっという間です( ̄ε ̄;)

10月のうさぎ②

ハロウィンバージョン。

うさぎさんはコウモリのおもちゃを持っています。

決して捕まえて、いじめているわけではございません( ̄ω ̄)
プロフィール

Aika

Author:Aika
切り絵を始めて早十数年。
切り絵を中心に日々徒然を綴っていきます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
来場者
アルバム
シンプルアーカイブ
メールフォーム
興味のある方、お気兼ねなくご連絡を(*^∀^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
