

写真撮りました

新作『姫シリーズ』の画像。
20121230.jpg

お花です(ー_ー)

因みに500円玉より一回り大きいくらい。

小さいのに時間が掛かります。

もう3時間以上切ってますが進まない。

さくさく切らないと間に合わないですね(;>ω<)


話は変わりますが、来年1月の切り絵教室(*^ω^*)

ご予約いただいている皆様ありがとうございます。

まだ空きが十分あると言ってましたが、

もう結構予約が入っていることが分かりまして、

あと1、2名のご予約で受付終了になります。

是非、お待ちしております!!

冬はだめだ~

肩、首、腰の尋常ではないコリに悩まされております(T_T)

調子が悪い原因は分かっているので、

最近は休み休み切り絵をしております。

昨日2時間近く切ったらもう嫌になりました(;ー_ー)

切り絵教室はまだ空きがある様で、

おしゃべりできるし少なくてもいっかな~なんて思ってます。

実はこの2、3日お教室の追加図案を考えながら、

『姫シリーズ』の新作を切り始めました。

しかも2枚!!

2枚を仕上げるのは難しそうですが、

一枚は今度の切り絵教室に持って行けたらな。

画像がないのは、あまり進んでいないのと撮るのを忘れている為です。

次回には途中経過らしいものをお見せできたらいいな(*=ω=*)

メリークリスマスです!!

クリスマスケーキは一足早く23日に食べたAikaです!

去年切ったエンジェルちゃんは、

今年ちゃんと忘れずに飾ることができました!!

エンジェル&12月

でもサンタさんもこのエンジェルちゃんもまた来年までおやすみなさいです。

気に入っているのに季節物は残念(*>_<*)

来年はこの額に『巳年の蛇ちゃん』と『1月のうさぎ』が入る予定。

今新しく切っている作品が難航中なので、

更にうさぎときのこシリーズの新作を作る予定です。

出来れば年内に!と思っているのですが、

まだ下描きもできてません(*TωT*)


年賀状

やっとのことで2013年の年賀状が完成し、

どう写真に撮ろうか研究中。

2013巳

25日まで日にちがないので、さくさく作成せねばです。

苦手な蛇さんを、何とか可愛いもので埋め尽くそうという魂胆。

縁起物で白蛇さんにしましたよ♪

1月の切り絵教室詳細です!

1月の切り絵教室ご案内です(。・ω・)ノ゙♪

日 程 : 2013年1月11日(金) AM10時~ 2時間程度

場 所 : Rustic 守山市浮気町29-7

参加費 : 2500円(お茶付)

定 員 : 7名程度

持ち物 : こちらでお貸し致します
      (デザインカッター&カッターボードお持ちの方はご持参ください)
      (細かい作業を行いますので、眼鏡が必要な方はお持ちください)


今回は、↓の図案をご用意してます(* ´∀`)
『うさぎとちょうちょ』
20121222.jpg

20121222③

因みに今回もオマケ付!

お名前を切ってお持ちさせていただきます。
(ただ名前を切った簡単なもの、デザインは名前によって変わります)

アルファベットにてお切りしますので、

ご予約の際お間違えのない様お伝えください。

ご予約は、こちらまで
Rustic
TEL:077-581-1360

※こちらのブログやメールフォームではご予約を受付けておりません。
 上記のお電話番号にてお申込みください。


図案は他にも準備予定です。

初心者の方も、そうでない方も老若男女、ご参加お待ちしております!

一期一会

久しぶりに依頼でもなく教室用でもない蝶を切りました。

蝶20121218

薔薇の花を入れてみました。

蝶20121218②

ツルは面倒です。

何度も言ってますが、この方が強度が増し線が安定します。

蝶20121218③

全部切り終えました(*^v^*)

蝶20121218④

蝶はデーターも何も取っていないし、

直接下絵を描くので完全に一期一会。

私にとって単純作業なので、ついつい沢山切ってしまいます。

飾れずフォトブックに挟まったままなので、

最近は気に入ってくださった方にお譲りしたりしていますよ♪

掃除してますか!!

掃除は大体盆にして、年末は軽い掃除のみのAikaです♪


本当に時が過ぎるのは早いものですね。

歳を重ねれば重ねる程そう思います(; ̄ω ̄)

今年は色々ありまして…

ブログも始め、切り絵展もして、ご依頼も頂いて…

ここ数年で一番濃い一年でした。

本当にAikaに関わってくださった方々、

ありがとうございました!!


何だか今年も終わったかの様な感じになってますが、

まだ年賀状できてないし!!(T▽T)
巳
こんな状態です。

とりあえずこれを仕上げる前に、

ちょっと残ってる依頼の作品を作らねばです。

それが終われば、ちゃんと今年を無事締めくくれるはずです!


でも、来年1月もお教室をRusticさんにて開催予定なので、

今年中にその図案は作りたい。

今度は『キノコとうさぎのシリーズ』にしようかと・・・(未定)


久しく切っていない『姫シリーズ』は現在下描き中・・・

下描きを進めれば進める程何時間掛かるんだ…

という恐怖を感じています( ̄Д ̄;)


ああそうだ!<( ̄□ ̄;)>
もう少ししたら『1月のうさぎさん』を切らねば!!

でも切り絵ばっかりしていたら、世間様に置いてかれそうです。

軽く引きこもりになりますし。


とりあえず、クリスマスケーキの予約はしました!

選挙も行きましたよ( ̄ε ̄;)

またまた納品!!

ピアノの先生への御祝いにとご依頼をいただきました♪

この間のお気に入りのグランドピアノがまた登場!
piano20121215②

最初のデザインにはバラは入ってなかったのですが、

ちょっと入れてみました。

プリザのバラも入ってますがね( ̄ω ̄)
piano20121215.jpg

周りの円は五線を。

ツルはデザインとしての役割だけでなく、

強度を増す意味で重要な物です。

切るのに時間は掛かるのですが(;ー_ー)

実は左上にはお名前を入れてあります。


ピアノ好きな方へのプレゼントにどうですか?

お名前を入れて、バラの部分を好きなお花でお切りしますよ♪

ツルは私の気分でデザインが変わりますがね。

納品!!

ご依頼作品本日納品でした(*^▽^*)

リトミックが好きなパネルシアター作家さんのご依頼。

お教室の看板です。
nanazousi.jpg

「七蔵司(ななぞうし)」凄くカッコイイ苗字ですね♪

一回聞いたら忘れない(* ̄▽ ̄*)

直接納品は感想をダイレクトにお聞きできるので、本当に貴重な時間です。

長い時間お話にお付き合いいただきましたよ。

それぞれの文字を頭文字に持つ動物を切りました。

『し』『な』は以前お見せしましたね(*´▽`*)

『Music-art』は全てつながっています。

見えないですが、その中にはト音記号をはじめ色んな音符が隠れております。

こちらは蝶ですよ。
nanaozusicyou.jpg
nanazousicyou2.jpg

ちょうちょを切り終わった後にツルを追加しました。
nanazousituru.jpg

出来る限り遊び心をと思い、

下描きの段階ではなかったものを勝手に付け足しを。

でもお渡しして先生の感動が伝わり、私まで嬉しくなりました!

ご依頼本当にありがとうございました!!(*゚∇^v)⌒☆

今日はもうお終い

寝る前のパソコンは眠れなくなるって

「ウソでしょ?」と思っているAikaです。

だって私ベッドでパソコンしてる最中にそのまま眠ってしまい、

朝起きたらちゃんと膝の上に開いたままのノートパソコンが

置いたままってこと結構あるし(; ̄ω ̄)


それはさておき、今日はもうお休みです。

急ピッチで仕上げ中のご依頼のお教室用の看板。

ほとんど仕上がりました。

『な』ですね。
な

私の好きな文字切り絵です。

お名前を一文字ずつそれぞれデザインして切っています。

この間は『し』でしたね。



こちらはピアノです。

ピアノA

音楽関係のお教室なのでグランドピアノを。

ごくごくシンプルなデザインにしてみました。

こちらはあくまで飾りですので。

中の線を切るのが楽しかったな(*^ω^*)~♪
プロフィール

Aika

Author:Aika
切り絵を始めて早十数年。
切り絵を中心に日々徒然を綴っていきます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
来場者
アルバム
シンプルアーカイブ
メールフォーム
興味のある方、お気兼ねなくご連絡を(*^∀^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
