FC2ブログ

最後の一枚

途中クリスマスバージョンが入りましたが、

本日ご依頼作品の連作最後

『冬の日の子どもたち』お渡しでした。

冬の子どもたち

周りは雪の結晶に。これは最初から決まっていました。

冬の子どもたち②

雪だるまの仕上げをする女の子。

隣の女の子は雪のうさぎを作っています。

雪だるまの頭上から雪が落ちてきていまね。

耳宛ては私の大好きなファー切り(細かいギザギザ)で仕上げています。

かまくらの中の女の子はお餅を焼いています。

冬の子どもたち③

男の子たちは今まさに雪だるまを作っているところ。

雪の上には小鳥さんが乗っています。(意味はあまりないです)

男の子のニット帽とマフラーはニットなので、

ちゃんと編み目も切りました(*^▽^*)

スコップ切ってて楽しかったな~(* ̄ω ̄*)

制作時間は10時間と少しかな?
(途中クリスマスを作成したのではっきりとは分からない…)
因みにデザイン下描きは除いてです。


この連作、結局ご注文は今年の春から始まり、

数は5枚にもなりました。

お教室に飾っていただいているということで、

本当にありがとうございます!(*>ω<*)

ご依頼作品のこと

本当にありがたいことに、

最近ご依頼を沢山いただいています(〃゚д゚;A 

私でいいのかしら???と思いつつ、

毎日必至にこなしております(@Д@;アセアセ・・・

ただデザインして、下描きして、切って…の作業の為

大きさによりますが、仕上げまでに非常に時間がかかります。

ただ今ご依頼からお渡しまで、物によりますが最低1ヶ月はお時間いただきます。

(簡単なお名前などは比較的早く作成します)

ご了承ください。



あ、ウェルカムボードのお問い合わせいただいていたY様、

もしよろしければご連絡くださいね(*^▽^*)

お会いして打ち合わせもしますよ~

メールについて

Aika宛てに送っていただいているメールですが、

お返事が一部届いていないことがあるみたいです(@Д@;)

まめにチェックする方ではないですが、

お返事は2、3日以内にはさせていただいています。

スマホ携帯の場合、セキュリティーが「強」の為

ブロックされちゃってることが多々あります。

あとプロバイダーの関係なのかな~???、

パソコン同士でも稀に起こっています。

(実はお互いやり取りが非常に面倒なことになっている方もいます)

送ったのに、返事が来ない方はご連絡ください。

コメント欄でも結構ですので、よろしくお願いします。

今まで送ってくださっていて、

「返事来ないな~」と思ってらっしゃる方、

申し訳ございませんでしたm(。_。;))m

さすが良い紙使ってるな~

先日社用で、バームクーヘンで有名な

CLUB HARIE(クラブハリエ)さんへ。

私の職場から徒歩5分の所にクラブハリエ守山店さんがあります。

中に入ると、バームのパッケージがクリスマスバージョンに。

「もうそんな時期か~」と思いつつ、

包装紙を見ると通常黄色基調が赤色基調に。

「好い色してるな」とさらに思いつつその日は用事を済ませ帰社。

しかーしその2日後、縁があり私の手元にその包装紙が!
(正確には会社宛のものだったのですが)
クラブハリエ

限りなく紅に近いピンクと、ワインレッドのチェック柄。

普段は黄色とクリーム色ですね。

ピンクのマスには小さくCLUBHARIEの文字が。

裏は表のピンク一色の無地。

触ってみると、なかなか好い感触&厚み(* ̄∀ ̄)ノイヒヒヒ♪
(Aikaは限りなくおっさんに近いです)

これは切らねば!!!(☆Д☆)キラリーン♪

クラブハリエの文字が入らないようにするには、

サイズが5cm×5cmくらいしかとれなかったので、

結局蝶を切りました( ̄∇ ̄*)

クラブハリエ蝶
こちらは表、少し光沢がありますね。

切ってみると、まあ好い紙です!!

紙の目が絶妙で切れ味も悪くない。

さすが良い紙使ってますなー(* ̄3 ̄)

クラブハリエ蝶②

裏もキレイだったので、

表裏どちらでも大丈夫な様に下描きナシで切りました。

印刷してあるCLUBHARIEのロゴも切ってみました。

一文字5㎜です(; ̄з ̄)

ロゴは私には必要ないので、最終ゴミ箱行きですがね。

切り絵教室でした(*^ω^*)

本日切り絵教室でした!

ご参加くださった皆様ありがとうございました!!

切り絵教室20121204

3枚の図案から好きなものを切っていただきました!

皆様もくもくとされていて、

お声をかけていいのかどうか迷いました(;>ω<)

切り絵教室②20121204

あんまりお声をかけるとせっかくの時間を邪魔しちゃいますし。

あくまで私は図案提供と割り切るべきか…

でも色々私自信の勉強になり、参加くださった方々には感謝感謝です。

自分への課題が多くて、お教室中メモしまくりでした(´Д`|||)

切り絵教室③20121204

作品自体の所要時間はばっちりみたいでしたよ♪

切り絵教室④20121204

蝶を切った方1名いましたよ∑( ̄Д ̄;)

しかも凄く早い仕上がりでした!!

選んでいただいた図案以外の2枚は、お土産に。

上達の秘訣は一枚でも多く切っていただくことなのでね。

何を持っていきましょうかね

ただ今明日の切り絵教室に持っていく作品を吟味中。

とっても遠くから来てくださる方もいるので、

なるべく新作を、まだ展示していないものをと思っています。

額2012

明日は1、2名なら飛び入り参加も大丈夫です。

ただご予約の特典はありませんので、ご了承ください。

ドキドキしながらお待ちしております(*^v^*)

12月になりました

12月のうさぎさんです。

ピンボケしてますね(;ー_ー)
usagi12gatu.jpg

クリスマスツリーとうさぎさんときのこです。

実は蝶も切ってますが、あんまり分からないな~

昨日はバタバタしていて、

1時間も切れなかったので先程仕上げました。

今年はもう3回もクリスマスツリーを切っています。

もう十分お腹いっぱいです。


そ・し・て、いよいよ明後日の12月4日(火)は切り絵教室です。

ご予約いただいている方々、お風邪など召されていないでしょうか?

寒くなっていますね。

当日は時間が惜しいので、来られた方からどんどん切っていただきます。

なので、遅れられても結構ですので気を付けていらしてください。

私の切り絵作品も新作含め少しお持ちしますので、

ご予約されていない方も是非いらしてください!!
プロフィール

Aika

Author:Aika
切り絵を始めて早十数年。
切り絵を中心に日々徒然を綴っていきます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
来場者
アルバム
シンプルアーカイブ
メールフォーム
興味のある方、お気兼ねなくご連絡を(*^∀^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク