

感慨深いものです(*´ω`*)

長い間掛かっていた作品が完成するのは、

凄く嬉しいことです(* ̄ω ̄*)

やっと次進める!!

という気持ちが大きいですがね( ̄▽ ̄;)

『りんごを見つめる白雪姫』
sirayuki12.jpg

部屋に無造作に置かれているのですが、

今朝窓を開けると、朝日が当たり見事に影が!

電灯の下ではぼやけてしまう影も、ちゃんと光に当てると

くっきりもう一枚の絵があるように見えます。

残念ながら写真を撮っていないのでお見せできませんが…(=ω=。)

天気が良ければまた撮っておきます。


↓正面から見た画。
sirayuki13.jpg

サイズはA5サイズです。

sirayuki14.jpg

鳥も額に入れるとちゃんと見えます。

sirayuki15.jpg

ナイスバディなお姫様ですね・・・( ̄ε ̄;)

sirayuki16.jpg

白雪姫ラストスパート!

もうすぐ終わります(*^o^*)

白雪姫はほとんど切り終わっているので、

あとはまわりを切るのみ。
sirayuki8.jpg

まわりをほとんど切り抜きました。

sirayuki9.jpg

左上に鳥もいますよ♪

sirayuki10.jpg

多分蔵展までに作れる最後の作品でしょうね。

これも飾りますよ~

弟が来まして

昨日仕事から帰宅すると、

一人暮らしをしている2番目の弟がご飯を食べに来ておりました。

この間私が作った、『ウェルカムボード』を気に入ったらしく、

「黙って持って帰ろうかな」

と言ってたみたいです Σ(|||▽||| )

因みにこれですね。

Welcome茶

母親が、「そんなことしたらAika泣くで」

と止めてくれたみたいです ε-(;ーωーA フゥ…

「玄関に飾るから同じの作って」ということだったので、

額も同じサイズがあったので(色違いですが)、

急きょ作成。

welcome青

青い額ですね ( ̄ε ̄;)

白雪姫です♪

世間では戦う白雪姫がいるらしいですね。

こちらは私スノーホワイトです(*^ω^*)

sirayuki1.jpg

姿がちゃんと出てきました。

sirayuki2.jpg

まめに画像を撮りましたよ♪

映画の白雪はロングヘアーでしたが、

私のは短めです。

正直楽です( -ω-)ノ

sirayuki3.jpg

まめに画像を撮ると、

どこを切ったのか分かりにくいですね( ̄Д ̄;;

切った私ですら写真を見返して、間違いさがし。

多分上のは前のよりスカートが切られているかと。

あと上のちょろんとしたの。

sirayuki4.jpg

完全に撮り方を失敗しています(-。-;)

ウサギが出てきております。

完成にはまだかかりそうです…

断じて逃避ではないのです…part2

切り絵をお渡しする時に付けている、

カードや紙に押しているスタンプです。
アトリエAika

基本何でも自分でしちゃうので、

消しゴムはんこを買ってきて作成。

頻繁に押すこともないですしね σ(^_^;)

切り絵と同じカッターを使う作業なので、

わりと抵抗がないのもあり。


ただサイズが大きくて使い勝手が悪かったので、

Newバージョンを作ってみました。

フォント見てたら可愛いの見つけたのでね(*^▽^*)

2時間程掘って完成し、紙に押してみました♪
新アトリエAika
はい…、気づいた方はいるでしょうか?





『e』 抜けてるやーん!!!!(TT▽TT)/
新アトリエAika2

私の性格を見事に表したスタンプ…

これはこれで面白いので使います(;TдT)
新アトリエAika3

断じて逃避ではないのです…

タイトルの通り、

今切っているお姫様シリーズへの

逃避ではありません。

小休止というか、骨休め?
う…浮気か…!?∑( ̄Д ̄;)

それはさておき 『鳥かごシリーズ』 と題して新作です。
torikago.jpg

これは大きな鳥かごですよ♪

torikago2.jpg

チョウチョが2匹入ってますからね。

雑貨屋さんで見つけて、
これだ!!(≧∇≦)♪

と思いました。

上からも覗けてナイスな感じです。

スカスカなところもナイスです(≧ω≦)b Good!!

torikago3.jpg

とある雑貨屋さんで大量買いしていたら、

私の可能性があります。

制作時間は驚きの1時間!!
∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

プリザのお花を飾る時間がほどんどです。

なぜならチョウチョたくさん切って、

箱に詰められているからです フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪

合間にたくさん切っていたのがここに生かされるとは!!

ただ黒色でいいサイズのものが、あと一つ見つからず。

仕方がないので、もう一つのは紫です(-。-;)

torikago6.jpg

自分が切ってるんだから、

切ればいいだけなんですけどね…(。-ω-)

ウェルカムボードを作ります♪

個展に飾ろうかとウェルカムボードを作成。

作り方は、まず蝶を切ります。
cyou10.jpg

中から外へ切っていきますよ。

cyou11.jpg

因みに2~3分ごとの画像です。

cyou12.jpg

サイズは4cm×4cmより少し小さいかな。

cyou13.jpg

一応アゲハチョウです。

cyou14.jpg

ここまで切ったらあとはまわりを切ってできあがり!
cyou15.jpg

あとは『Welcome』を切って

お花を飾って額に挟めば完成!!
\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

welcome.jpg

すぐできます♪
Welcome茶

以前友人と一緒に同じような物を作ったのです。

彼女はプリザ担当でした。

あの時の方が花の色のチョイスとかデザインとか可愛かったな~

続きですよ

ここまでくると誰を切っているかわかるかな?
白バラ4

黒髪、白い肌、赤い唇のあのお姫様♪

再び登場です。

白バラ5

また少し切りましたよ(*'ー'*)

ちゃんとまめに画像を保存してます。

30分単位くらいですかね。
白バラ6

髪の毛の部分と袖の部分、スカートの部分を切りました。

白バラ7

まだ先は長いです (ー。ー)フゥ

ご報告

個展をね…することになりましたよ(-。-;)

弟のお膳立て個展です。

7月から1ヶ月常設です。

お世話になりますのは京都市舞鶴市の

大庄屋上野家の中蔵。

お近くの方はぜひお越しください!!

遠くの方もお越しいただけたら嬉しいです(* ̄∇ ̄*)

合間にこんなものを

ためしに作ってみました (*^-^*)
cyou7.jpg

切り絵の飾り方はいつも額に入れてしまうだけで、

何か他にないかなーといつも考えています。

因みにこちらは簡単で短時間でできますよ。

1時間~1時間半くらいかな?


作り方はまず、蝶を切ります。
cyou.jpg
厚めの紙で切ります。
cyou2.jpg
cyou3.jpg
蝶を切ったら、どこかで買ってきた鳥かごに

適当な糸で吊り下げます。
cyou4.jpg

cyou5.jpg

あとは、花飾って出来上がり!
cyou6.jpg

簡単、簡単♪
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
cyou8.jpg

ぜひ作ってみてください。
プロフィール

Aika

Author:Aika
切り絵を始めて早十数年。
切り絵を中心に日々徒然を綴っていきます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
来場者
アルバム
シンプルアーカイブ
メールフォーム
興味のある方、お気兼ねなくご連絡を(*^∀^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
