

額に入れたので

『牡丹蝶』を額に入れてみました。

牡丹蝶額入り
こちらはアップで。
牡丹蝶額入り2

そしてこちら↓は本日切り始めた新作!

一日一切目標の私ですが、なかなか毎日は難しいのです。

30分でこれくらい切れました。

また『きのこ』でございます。
5月30日きのこ

切り絵ブログなので、切り絵をしないと書けない…

まだ載せてないのもあるのですが、

ネタが切れる…Σ(|||▽||| )

ということで、頑張って画像をこまめに撮って途中経過を載せます。

左側が何か不自然に切れてありますね。

実はこれ以前紹介した、切れ端作品なるもの。

貧乏性が前面に出た作品です。

最近は切れ端を残していてもきりがないので、

「名刺サイズくらいなら残そう」が、

「ハガキサイズなら残そう」に…

だってゴミ残したってしょうがないですもんねヾ(-д-;)

またまたきのこ♪

昨日作りました(* ̄▽ ̄*)

『うさぎ きのこと ちょうちょうと』
うさぎきのことちょうちょうと3

『きのこ』は人気のモチーフです。

小さいので2時間くらいで切れますよ(*´∇`*)

相変わらずテレビ観ながらですけどね~

うさぎきのことちょうちょうと4

本当は『うさぎ』こそ白く抜きたかったのですが…

逆の方がよかったかな (-。-;)

切ってしまった所は元に戻せないので、

できるとしたら切り直し、

もしくは両方白抜きだな ε-(ーдー)ハァ
うさぎきのことちょうちょうと2

下のバナーをクリックするとランキングに反映されます!
↓クリックで応援、よろしくお願いします↓

やっと完成!!!

昨日ようやく仕上がりました!

『髪を結うラプンツェル』

髪結うラプ完成
↑こちらは仕上がる少し前の画像です。

↓こっちが名前も入れて額に入れた画像。
髪結うラプ完成2

ほとんど同じですね( ̄_ ̄ i)

アップもお見せしますね。

えい!!(ノ ̄皿 ̄)ノ ~☆
髪結うラプ完成3

髪結うラプ完成4

髪結うラプ完成5

いったい何時間切ったのでしょうね?(¬з¬;)

少しずつ切っていたのでもう分かりません!

多分そんなに掛かってはいないと思うのですが…

切り始めたの2月ですよ!!

衝撃です!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

下のバナーをクリックするとランキングに反映されます!
↓クリックで応援、よろしくお願いします↓

マメに写真を撮ったので

『牡丹蝶』

この間から切っていたものです。

こまめに画像を残したので。

折られている付近から切り始め、

次に牡丹の花を切っていきました。

ちまちま切っていき、時間が掛かるわりには

切りゴミが少ないです。まるでゴマです。
蝶_0127

アップですね。
蝶_0128

蝶_0129

少しずつですが、進んでますね。
蝶_0130

蝶_0131

枠を切ったら完成!!
蝶_0133

蝶_0134

広げる時が、一番わくわくします ”(*>ω<)o"

切ってる部分がくっついているような状態になっているので、

ゆっくり広げないと、破けてしまいます。
蝶_0135

手の平サイズです。
蝶_0137


下のバナーをクリックするとランキングに反映されます!
↓クリックで応援、よろしくお願いします↓

今日もモリモリ切ってます!

これは先週切った蝶ですね。
蝶5月19日

額に入れた画像があったので、とりあえず。

↓はただ今切ってる最中のもの。
蝶途中

蝶は蝶なのですが、

まだ何が出るかは途中なので分からないですね~


最近は切り絵ばかりしていて、

びっくりするほど外出していません Σ(|||▽||| )

仕事には毎日行っていますが、

私用では飼い犬の用事でしか外出していない…

でも職場に新作を飾って、気付いてもらえると嬉しくて

ついつい切り続けてしまいます。

ただの、自己満足です( ̄▽ ̄)


下のバナーをクリックするとランキングに反映されます!
↓クリックで応援、よろしくお願いします↓

新しい蝶を切りました♪

『薔薇蝶』
薔薇蝶

今一番新しい蝶です。

昨日完成しました。

薔薇蝶2

薔薇です。

手の平サイズです。

薔薇蝶5

結構シンプルにしてみました。

薔薇蝶3

立体額に入れると浮いているみたいで、いいですね(* ̄∇ ̄*)

影ができるのも、尚良い!!


下のバナーをクリックするとランキングに反映されます!
↓クリックで応援、よろしくお願いします↓

たくさん切ってます

蝶5月13日

ここ数日、蝶をたくさん切っています。

理由は3~4時間くらいで切れるということもあるのですが、

少しの思惑もあり…

蝶5月13日2

これは2日くらい前に切りました。

3時間くらいですかね~

仕事場に飾っております。

下のバナーをクリックするとランキングに反映されます!
↓クリックで応援、よろしくお願いします↓

画像があったので

『夏の日の子どもたちPart2』の途中画像があったので。

半分に折って、左右対称にしています。

↓は、ほぼ枠を切り終えたところですね。
塩見先生枠

下の方には、うっすらと鉛筆の下描きが見えます。
塩見先生枠2

枠だけでおよそ2時間くらいですかね σ( ̄^ ̄;)?


そしてこちらは『夏の日の子どもたちPart1』です。
夏の日の
木に切り取った鳥には四葉のクローバーをくわえさせることに。

夏の日の2

『Part1』と『Part2』ではひまわりの数も違いますね。

雰囲気の似た、全くの別物です。

ホースとジョウロなど、配置をはじめいろいろ違いがあります。


下のバナーをクリックするとランキングに反映されます!
↓クリックで応援、よろしくお願いします↓

本日お渡しでした♫

『夏の日の子どもたちPart2』 です。
塩見先生夏完成

Part1とは少し違いますね。

だいぶつぶれて見えなくなっていますが、

木の木漏れ日には音符が切り取られています。

↓ひまわりの部分はこんな感じです。
塩見先生夏2

先にお渡ししている『春バージョン』について、

「生徒さんのお母さん方に凄く好評!!」

と言って頂き、嬉しい限りです(*⌒∇⌒*)

「秋も楽しみにしてるね!」

とも言って頂きました (TT▽TT)ダ―――

頑張って切ります!!!

下のバナーをクリックするとランキングに反映されます!
↓クリックで応援、よろしくお願いします↓

少し進みました

果たして、待っている人はいるのか!

お久しぶりの『髪を結うラプンツェル』です。

髪を結うラプ5/10A

最近ちょっと頑張って切っています。

もうほとんどアウトラインは出てきているので、

あとは下の方を何とかしないと( ̄Д ̄;;



下のバナーをクリックするとランキングに反映されます!
↓クリックで応援、よろしくお願いします↓
プロフィール

Aika

Author:Aika
切り絵を始めて早十数年。
切り絵を中心に日々徒然を綴っていきます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
来場者
アルバム
シンプルアーカイブ
メールフォーム
興味のある方、お気兼ねなくご連絡を(*^∀^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
